ビジョンクリエイツの考えるマーケティング
マーケティングとは、単なる市場分析だけではなく《あなたのお客様へベネフィットを提供し、お金をいただくこと》と考えます。それを買うことで「何か良いことがある」「問題が解決する」などの《買う理由》《強み》を探し、なければ「創る」など、ベネフィットを追求することがビジョンクリエイツのマーケティングの考え方です。
まずはベネフィットを的確にリーチするため、ヒアリングなどで内部・外部の市場・環境の情報分析をし、お客様をセグメント(分ける)し、ターゲティング(絞る)します、次にコンセプトワークのなかでお客様のベネフィットにマッチするダイレクトなメッセージ、デザイニング、媒体計画などのプロモーション戦略・戦術を設計、媒体計画などを提案いたします。 |
広告活動実施後が実は一番大切。
広告活動実施後のアフタープロセスは、PDCAサイクルをトランスポートすることで、この「戦略・戦術」を改善し育て続けることが重要であると考え、効果測定など具体的なプロセスを踏んでいきます。
これがグラフィックやWEBのコンテンツマーケティングにつながるアフタープロセスの重要なファクターと考えます。 |