マーケティングDIV
その有無が広告の効果に直結すると我々は認識しています。
「広報や販促企画部門の効率をもっとあげたい」「もっと集客したい」「もっと売り上げをあげたい」「企業のブランド価値をもっと高めたい」…お客様の想いにお応えするため、ビジョンクリエイツはクリエイティブプロデユーサー、アナリスト、キーワードデザイナーなどのエキスパートスタッフが「効き目のある広告」のプロモーションプログラムデザインのため、ビジョンフローに基づいた情報収集、市場調査、マーケティング分析、マーケティング戦略から、ペルソナ分析によるターゲットセグメンテーションを行い、必要であればブランディング、コンセプトワークまでを綿密に実施します。
その結果に基づいた最適な媒体計画をお客様にご提案し、紙媒体・WEBを主体にした広告活動を実施していきます。効果測定ののち、PDCAトランスフォームによるアフターケア、DATAコレクションポイントのチェックによるWEBマーケティングまでトータルなマーケティングスキルでお客様と共に広告・販促戦略をワンストップサービスでご提供いたします。
マーケティングDIVのチーム体制
ビジョンクリエイツでは、広告業界で長年の実績のあるクリエイティブプロデューサーを筆頭に、マーケティングを専門にしたクリエイティブディレクター、データ分析や市場分析、環境分析を得意としたアナリスト、コンセプトワードやコピーライティングを得意とするキーワードデザイナーなどをマーケティングDIVのチーム体制として揃えています。
広告活動に必要なプリデザインワークをチームで取り組み、お客様に対して有益な情報をご提供するため常にプロフェッショナルな目線でマーケティングに取り組んでいます。
プロモーションマネージメント
実際に、このマーケティングプログラムを商品化し、お客様のプロモーション活動を効率的かつ有効的に改善していくお手伝いをさせていただいております。
商品やサービスを開発・販売する場合、マーケットの背景やニーズを反映させることが重要となります。
商品やサービスの販売と売上に直結するため、マーケットから求められる商品・サービスの開発をする必要があります。
顧客の購買意欲を高めるための活動が「プロモーション」であり、そのための市場調査・分析から広告の媒体計画・企画までのマネージメントのお手伝いをさせていただくのが、Vision PM(Promotion Management)です。