コスパの良い「効果のある広告」が欲しい

●ターゲットをしっかり設定するからこそ、効果が望める!
ビジョンクリエイツでは、無闇矢鱈(むやみやたら)に広告活動を実施することをお勧めしません。広告を届ける先にはターゲットとなる消費者がいることをしっかりと念頭に置き、マーケティングツールの一つである「ペルソナ設定」をしっかりしたうえでプロモーション計画、および媒体計画を行なっていきます。

ターゲティング・セグメンテーションをしっかりすることで、5W1Hすなわち「どこ」の「誰」に「どのように」届けるのかが明確になります。
「どこ」の「誰」が明確になった後は、GISシステムを活用した商圏分析で、そのターゲットがどの地域にどのくらい分布しているのかを把握します。
そのターゲットに直接的に広告をリーチするために、ビジョンクリエイツではポスティングを実施しています。

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また、ビジョンクリエイツのマーケティングフローを実施することで、さらに効率的で有効的なメディアミックスを展開することが可能になります。
紙媒体で入口を作り、そののちにWebサイトを活用したWebマーケティングで、さらに洗練された情報を伝えていくという理論的な広告活動を実施することが、ビジョンクリエイツの強みになります。

マーケティングDIVはこちら

 

実際によくある事例
ビジョンクリエイツにご依頼がある多くの事例では、マスにリーチできる媒体ということで「新聞広告」や「折り込みチラシ」などを実施してもなかなか効果がないというご相談です。
特に「新聞広告」や「折り込みチラシ」は、新聞の購読者数の減少と反応率(この場合は新聞広告、折り込みチラシを見てから問い合わせに至るまでを反応という)が一般的に0.01%〜0.3%と言われており、最近の傾向ではさらに反応率が下がっているという実情もあります。
反応がなかなか出ない要因としては、「新聞広告」や「折り込みチラシ」はマスへのリーチには向いていますが、しっかりとターゲットに情報を届けたい場合に不向きという媒体特性をしっかりと理解せず広告活動を実施しているためと考察します。

ビジョンクリエイツの事例としては、このようなご相談からターゲティング・セグメンテーションを実施し、商圏分析を元にしたポスティングを実施することが多く、反応率の実績ではおよそ10倍の効果を出しております。
今までの実施事例で効果のあがった業種としては、

カラオケ店/漫画喫茶/便利サービス/飲食店/塗装業・塗装屋/リフォーム業/不動産/建築・建設業/整体・マッサージ業/美容院・エステサロン/フリーペーパー/学習塾/中古車屋・自動車販売業/
があり、様々な他業種の実績があるからこそ多角的な戦略と奇抜なアイディアでお客様のビジョンを達成していきます。

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